11月5日、6年生がドローンを使ったプログラミング講座に参加しました。「上昇」「前進」「回転」「降下」などの様々な動きを組み合わせながら、ドローンをゴールまで飛ばすプログラムを考えました。まずは、ホワイトボード上で動きの組み合わせを考え、それをタブレットに入力してドローンを飛ばしました。ドローンはなかなか思った通りに動いてくれないのですが、子どもたちは失敗するたびにプログラムを修正し、ゴールを目指しました。
11月5日、6年生がドローンを使ったプログラミング講座に参加しました。「上昇」「前進」「回転」「降下」などの様々な動きを組み合わせながら、ドローンをゴールまで飛ばすプログラムを考えました。まずは、ホワイトボード上で動きの組み合わせを考え、それをタブレットに入力してドローンを飛ばしました。ドローンはなかなか思った通りに動いてくれないのですが、子どもたちは失敗するたびにプログラムを修正し、ゴールを目指しました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |