13日(木)、2年生は生活科、3年生は理科の学習として、るくるに行きました。2年生は交通機関の利用の仕方やマナーを学ぶことが大きな目的です。券売機で切符をスムーズに購入するとともに、車内では周りの人のことを考え、静かに利用することができました。
るくるでは、「音の響き方が違う、なぜだろう」「なんでボールはこんな動き方をするのかな」など、理科の面白さや不思議さを体験を通して感じることができました。
13日(木)、2年生は生活科、3年生は理科の学習として、るくるに行きました。2年生は交通機関の利用の仕方やマナーを学ぶことが大きな目的です。券売機で切符をスムーズに購入するとともに、車内では周りの人のことを考え、静かに利用することができました。
るくるでは、「音の響き方が違う、なぜだろう」「なんでボールはこんな動き方をするのかな」など、理科の面白さや不思議さを体験を通して感じることができました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |